ひつじにっき

好きなことを好きなだけ

人生の夏休み

専門の2年間、真面目に勉強して簡単なものから国家資格まで、取った資格は二桁越え。

大手企業にハタチで新卒入社し6年と2ヶ月、真面目に休むことなく働きました。ほんと根が真面目なとこだけが取り柄かもしれない。

そんな私ですが、今日で、会社を辞めてから4日経ちました。

人生の夏休み期間を今、満喫中です。

 

私の働いていた会社は、社内的にも世間的にもブラックに入ると思うけど

他の会社を経験してないから、実際のところわからない。社会とはこんなものかもしれない。

入社したての頃に比べれば、今は随分と改善されていて、より働きやすくなったのは間違いない。

それでも会社を辞めたことに後悔はしていないし、逆にこの会社で働いていた6年と2ヶ月にも後悔はなく、よかったと思ってる。

仕事で得た知識や経験は別の業界じゃ全く活かせないし、もはやただの趣味だけど

一生仲良くしていける友達ができたこと、私にとってはそれが1番大事。

専門も、学んだことよりも、専門で出会った親友の存在はかけがえがない。

 

これからの私の人生がどうなっていくのか今はまだわからないけど、

もう二度とないかもしれない人生の夏休みを大切に過ごしていきたい。

そんなわけで、ひっそりと数年ぶりにブログを始めることにしました。

やりたいことは全部やって、言いたいことは全部ここで言おう。

 

ただのニートブログです。

楽しみつつも現状に甘えすぎないように、抑止の意味も込めて、日々更新していきます。