ひつじにっき

好きなことを好きなだけ

自分探しの旅へ

仕事を辞めたら1番にやりたかったこと、それは旅行だった。

 

私は旅行が好きなので、社会人2年目の頃は毎月旅行していたし、

始発で出発し終電で帰るような日帰りの旅行も含めて、月に3回旅行したこともある。

シフト制だったので、連休を見つけるとどこかに行ける!とワクワクした。

 

専門で勉強に明け暮れていた私は、社会人になると大卒にコンプレックスを抱いており

毎月の給料を、2年目いっぱいまでは毎月使い切って遊びまくる!とランチや旅行に散財していた。

まぁ安月給な上、家に毎月6万入れていたので使える金額はそんなにないけど。

 

部署の異動で忙しくなり、休みの日も体力はなく、

旅行に行かないだけで貯金ができることや、免許がないため行ける範囲が限られてきたことなどの理由で

ここ数年の旅行は3〜5ヶ月に1回くらいの頻度まで落ち込んだ。

ちなみに海外は毎年1回は行くことにしている。専門からの友人が毎年付き合ってくれるからだ。彼女とは日本もたくさん旅行した。一生ものの大切な友人だ。

 

現在39都道府県、11ヶ国旅行している。26歳なので同年代の中ではまぁまぁ行っている方だと思う。

あと訪れていない日本は、免許を持っている友人が同行しない限り厳しいので少し諦めている。

交友関係が狭いため、友人は無免許かペーパーばかり。交友関係を広めることも仕事を辞めたらやりたいことリストに入れよう。

ちなみに自分が免許を取るという選択肢はない。事故が怖いからね!

 

そんなわけで、仕事を辞めた今月の予定はビッシリと詰まって忙しい。ほとんど旅行だ。

旅行以外の日も友人や後輩ちゃんとの予定がじゃんじゃん入り、

仕事関連の資料を全て捨てるなどの大掃除はもちろん、

ハンターハンターやキングダム、嘘喰いなどの長編漫画を読み返したり、ドラクエやFFなどのRPGをプレイしたりなどの

ザ・ニート!な夢の生活をまだ過ごせていない。

 

昨日と一昨日、2日間で5つ映画を観た。頭ごちゃっとしてるけどそっちの感想も書きたい。

 

とりあえず、行き当たりばったりの7日間、沖縄6島巡りについて書こうと思う。

 

長くなるので続きます。