ひつじにっき

好きなことを好きなだけ

沖縄6島巡り〜西表島&由布島〜

○ 6/10 ○

朝ホテルをチェックアウトして、昨日予約した別のホテルへ。

そしてまさかの迷子。私のホテルどこー。

あせる私。なぜなら昨日予約した、西表島由布島のツアーの船の時間が迫っていたからだ。

トランク引いて走る。荷物預けてまた走る。

 

ギリギリで間に合いました。朝ごはん食べる暇なかった。

 

西表島に関しては、先輩から個人で回るのは大変だからツアーの方がいいと言われ。全くその通りでした。広すぎる...!

f:id:marimaru124:20170621015619j:image

マングローブって不思議。ずっと見てて飽きません。

昨日の川平湾の綺麗な海を見た後に、今日は緑の自然に癒されます。いいインターバル挟んでる。

f:id:marimaru124:20170621015653j:image

この根っこ面白い!大きいし大迫力でした。

 

 そして由布島へ。

f:id:marimaru124:20170621015737j:image

水牛車乗りたかったのー。楽しい。ゆっくり。歩いた方が絶対早い。癒されるー。

お昼食べて、由布島散策。本当は色々回りたかったけど、虫が怖くて先へ進めないところが多くザンネン。

f:id:marimaru124:20170621024028j:image

海は引き潮でした。ナイスハンモックだけど、ひとり旅で周りに人がいては乗れなかった。乗り方もわからないし。いつか乗ってみたい。

ここのジェラート美味しかった!

 

西表島に戻り、星の砂ビーチへ。

f:id:marimaru124:20170621015833j:image

西表島にもこんなにキレイなビーチが!

こちらは遊泳可能でした。足だけ浸かった。楽しかったー。

 

f:id:marimaru124:20170621015940j:image

日本最西端のバス停。周りには何もなく。

 

石垣島へ戻ってから、八重山そばを食べて、アロマオイルマッサージへ。

マッサージ久々!エステ通ってた頃は意識高かったので、わりと通ってたけどここ数年ご無沙汰でした。

これぞご褒美旅!

70分コースで癒されました。お姉さんめっちゃ上手い。

 迷っていた、竹富と小浜どちらに泊まって観光するかを尋ねたら、断然竹富がいいとのこと。

とっても参考になりました。というわけで最終日は竹富に泊まることにして、予約。空いててよかった。

 

 次はいよいよ波照間島へ。

 

続きます。